カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

5月の貝殻

Author:5月の貝殻
ミニー&シェリーメイ好きの私が、実際に購入・入手したディズニーグッズだけをご紹介するブログです。

店頭での撮影では難しい、様々な角度で複数の画像をアップ。
文章もなるべく細かく記しています。

元々チップ&デール派で、他キャラも可愛ければ買う節操のないタイプです。


<ブログの表記について>
・価格は実際に購入した際の金額で、税込みです。
・小さい画像は、クリックで大きくなります。
・記事の続きを読みたい時は、赤字の「続きを読む」をクリックして下さい。

カテゴリ
広告


日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



---スポンサードリンク---

DisneyFAN(ディズニーファン)2012年6月号付録/ミッキー&ミニーリバーシブルトートバッグ

Dファンの付録です。昨年の6月号も、トートバッグの付録がついていました。
今年はどうでしょうか?


「ミッキー&ミニー
リバーシブルトートバッグ」

講談社 ディズニーファン2012年6月号★ミッキー&ミニーリバーシブルトートバッグ
オズワルドの表紙も、シックでいいですね。


【種類】雑誌(月刊)
【発売日】2012年4月21日
【定価】930円 ※普段は780円
【発行元】株式会社講談社


パッケージのアップです。


Dfan付録 リバーシブルトート パッケージ画像 Dfan付録 リバーシブルトート パッケージ画像(裏)
裏側に、取り扱い上の注意、使用素材、問合せ先(業務部)の住所・電話番号が記載されています。
MADE IN CHINA
素材:生地/ポリエステル100%
「本製品は、ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)との契約により、許諾された著作権を使用して(株)講談社が製造したものです。」


では、開封します。
ディズニーファン2012年6月号付録 ミッキー&ミニーリバーシブルトートバッグ画像 ディズニーファン2012年6月号付録 ミッキー&ミニーリバーシブルトートバッグ画像(背面)
黒のテカッとしたナイロン生地に、ラメ入りのグレーでミッキー・ミニーのシルエット、縁取りが描かれています。
中央下には、DisneyFANのロゴがプリントされています。
タグには、「KODANSHA」「Not for sale」と記載されています。
裏側は、プリントなしの無地です。
エコバッグのようなカサカサとした素材です。軟らかめですが、自立します。
サイズは、横約28cm×たて約20cm×まち約10cm(平置き、定規で計測)です。


バッグの内側です。
DisneyFAN2012-06付録 ミッキー&ミニーリバーシブルトートバッグ画像(裏側)
リバーシブル仕様ですので、こちらを表にして使用することもできます。
ごく薄い紫色地に、黒でバロック調の模様が描かれていて、その中にミッキーとミニーのシルエットがちりばめられています。
裏側も、同じ模様の生地です。
こちら側にタグはついていません。


持ち手部分のアップです。
ディズニーグッズ★ディズニーファン付録のトートバッグ 持ち手拡大画像
補強縫いなどはありません。持ち手自体も薄いです。上から触ってみた感じ、はさみこまれている長さは1cm以下と思われるので、あまり重いものは入れない方がよさそう。
縫い目の幅が揃っていない箇所、生地のつれ、糸のはみ出しなども若干あります。付録としては許容範囲です。
縫製は、昨年のもののほうがはるかに綺麗でした。


ペットボトルとの大きさ比較です。
DisneyFUN ミッキー・ミニーリバーシブルミニトートバッグ 内容量 講談社 Dファン2012.6付録 ランチトート 使用例
500mlペットボトルを、横に3本並べて入れました。
正面から見ると、キャップがはみ出す位の高さ。
上から見ると、まだ余裕があります。5本は入ると思います。


色々と入れてみました。
講談社ディズニーファン(Disney FAN)2012年6月号付録 ミッキー&ミニーリバーシブルトートバッグ(ランチトートサイズ) どの位入るか実験
どんべえ、ブルボンのミッキーマウス天然水(500ml)、シェリーメイのぬいぐるみバッジ2個。
これでパツパツ、上にもほとんど余裕がない状態です。
まちが広めなせいか、小さい割に結構入りますね。お弁当もいけそう。


初めは、生地が薄くてがっかりしたのですが、徐々に気に入ってきました。
つるしておいたらしわも取れ、付録によくあるにおいもありません。
黒い側は光沢がありすぎて安っぽく見えるのですが、バロック風模様だとそんなに気になりません。フランフランに似たようなトートがあったような気がする…
軽量なので、サブ用に持ち運んで使おうかな。このサイズでたためるようなものを持っていなかったので、丁度良かったです。


普段の値段(780円)でも高く感じるD-FANに、930円も出せるか?というのがキモになりそうです。
毎月買っている自分でも、躊躇する値段です。


2012.4.23 5月の貝殻


-------楽天ブックスで購入しました。--------


----------------------------------------
関連記事

THEME:雑誌の付録 | GENRE:本・雑誌 | TAGS:

---スポンサードリンク---

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
twitterはじめました
add







タグ一覧

ミッキーマウス ミニーマウス 東京ディズニーシー シェリーメイ チップアンドデール ドナルドダック プーさん デイジーダック クローズド懸賞 TDRパスポート ダッフィー スティッチ クラシックミッキー グーフィー コスチューム ヤマザキパン ミッキーアイコン ハロウィン 生誕110周年 東京ディズニーランド プルート キリンビバレッジ クリスマス ミツマル ミッキーシェイプ 明治 クラシックミニー 100円ショップ 郵便局 ミッキーシルエット プリマハム ブルボン お弁当 セブンイレブン ストラップ ショー DHC エンジェル ディズニー・ハロウィーン2011 バレンタイン おはよう奥さん スプリングヴォヤッジ ディズニー・ハロウィーン2012 ピクサー ディズニークリスマス2012 イオン TDR30周年 スウィートダッフィー お正月 当選 コカコーラ ホテルミラコスタ TDS10周年 スプリングヴォヤッジ2013 KOKKA 消臭力 ジップロック オープン懸賞 ハダラボ バンビ フェリシモ 日本製紙クレシア 福袋 ディズニープリンセス 永谷園 森永製菓 トイストーリー DisneyFAN カインズホーム マンダム アリス キッコーマン オズワルド フランフラン お取り寄せ 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート BEAMS ティンカーベル ベルメゾン ひなまつり ユニクロ イースターワンダーランド 年間総括 ユニベアシティ マリー ディズニーアンバサダーホテル スプリングヴォヤッジ2014 グリコ ピグレット 花王 コーセー 井上工業 白雪姫 キュービックマウス ミニーシルエット 一番くじ 4℃ ディズニーランドホテル サンルートプラザ東京 クラリス UCC ディズニー・ハロウィーン2013 シュガーラッシュ イースター パイレーツオブカリビアン 

