カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

5月の貝殻

Author:5月の貝殻
ミニー&シェリーメイ好きの私が、実際に購入・入手したディズニーグッズだけをご紹介するブログです。

店頭での撮影では難しい、様々な角度で複数の画像をアップ。
文章もなるべく細かく記しています。

元々チップ&デール派で、他キャラも可愛ければ買う節操のないタイプです。


<ブログの表記について>
・価格は実際に購入した際の金額で、税込みです。
・小さい画像は、クリックで大きくなります。
・記事の続きを読みたい時は、赤字の「続きを読む」をクリックして下さい。

カテゴリ
広告


日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト

フェリシモ「コレクション」(頒布会)



---スポンサードリンク---

<TDL><クリスマスファンタジー2012>フード付きケープ ミニーマウス・スノーマン

ディズニーファンに掲載されていて、現地調達しようと楽しみにしていたものです。
ボンボでは売っていなかったので、インしてすぐ買いに行きました。


「ディズニークリスマス2012 フード付きケープ(ミニー)」
TDLクリスマスファンタジー2012フード付きケープ(ミニーマウス) 画像★ディズニーグッズブログDisneylifeNavi
クリスマスグッズの「スノーマン」ミニーと同じデザインのケープ。青み赤と、イチゴミルクのようなライトピンクが可愛いです。


【キャラクター】ミニーマウス
【商品の種類】ケープ
【購入場所】東京ディズニーランド タウンセンター・ファッション
【購入日】2012.11.19
【価格】3,900円


後ろ側です。

東京ディズニーランド2012クリスマスグッズ キャラクターケープ(ミニー) 裏側画像★ディズニーグッズBLOGディズニーライフナビ
フロントと同じ配色。基本素材はフリース生地、ピンクのふちどりはプードルファーでふわもこしています。
柄合わせされていないので、水玉がずれています。
丈は、153cmの私が普段着の上から着て、胸下です。丁度ひじまで届くくらい。
後ろ中心の縫い目の上を、襟の上から縁取りの下まで測ってみた所、約47cmでした。平らにして定規で測ったので若干誤差あると思います。


身ごろ・フード・えりの結合部分です。
TDLクリスマスグッズ2012ミニーのフードつきケープ 画像★ケープ本体・フード・えり縫い合わせ部分
身頃とケープの境目に、襟と紐が縫い付けられています。
縁取りと襟は同じ生地(ピンクのプードルファー)が使用されています。ひもは赤のロープです。

ケープ・フードとも生地が二重になっています。
TDSクリスマスウィッシュ2012 キャラクターケープフードつき(スノーマンミニーマウス) 裏地画像
ケープ裏側が赤の無地、フードの内側が赤とオレンジのギンガムチェックです。
表地は起毛したフリースですが、内側は異なった生地です。化繊ですがしっとりとして、よくサンタクロースの衣装に使われているような感じです。
少し不安でしたが、このおかげで、とてもあたたかいです。生地もしっかりと目の詰んだものです。念のためスヌードを持参していたのですが、使いませんでした。首の後ろがしっかりガードされるので、日中帯はこれだけでも大丈夫でした。


フードをかぶっていない状態です。
TDLクリスマス2012フード付きポンチョ(ミニーマウス) 画像フードをかぶっていない時2★ディズニーグッズブログDisneylifeNavi TDLクリスマス2012キャラクターフード付きケープ(ミニーマウス) 画像フードをかぶっていない時1★ディズニーグッズブログDisneylifeNavi
フードの裏地が見えてなかなか可愛いです。首元のボンボンつきの紐を結んで着るデザインです。大人が着るには少し小さめかな?少しずつ襟の間がゆるんでくるのでまめに結びなおしが必要です。
ストールピンを持っていったのですが、刺さりませんでした。
ポンポンはしっかり詰め物がされていて、硬めです。ぎゅっと握っても、つぶれません。縁取りと同じピンクのプードルファーで、かわいいです。
後ろ中央にはタグが3枚挟み込まれており、TokyoDisneyResortのロゴ、メーカー名・素材などが書かれたもの、シリアル番号です。


フード部分のアップです。
TDRクリスマスグッズ2012ミニーのフードつきケープ 画フード(ミニーの耳・リボン)拡大1 TDLクリスマスファンタジーグッズ2012ミニーのフードつきケープ 画フード(ミニーの耳・リボン)拡大2
耳にはしっかりとした芯が入っています。ふかっとした手触りもあり、折っても静かに戻ってくるので、樹脂板+スポンジと予想しました。リボンはわた入りで、ふわっとしています。
左耳の後ろ側に、「Chiristmas 2012」と白で刺繍されています。


タグです。
TDSクリスマスウィッシュ2012ミニーのフードつきケープ 画吊り下げタグ
注意事項が記載されています。
MADE IN VIETNAM
対象年齢6才以上
フードの縫い付けタグに、「素材/ポリエステル100%」「型崩れしますので洗濯はしないでください」と記載されています。


同じ値段で手袋付きのポンチョも販売されていましたが、違いは
....................これ..........手袋付き...
着 丈/ 胸下   腰上
身 幅/小さめ   普通
裏 地/ あり   なし
手 袋/ なし   あり
ファー/ あり   なし
キャラ/ミニーのみ 他もあり


こんなところでしょうか?このケープはかわいいし温かいのですが、少し小さめです。
中高生だったらサイズも防寒具合も丁度好さそう。
夜はウールコートの上から羽織っていましたが、私は肩幅が広いので、限界。コートは一番薄くて温かい素材の良いものを着て行ったのでなんとかなったと思います。ダウンやワンランク下のコートだったら着れなかったでしょうね。
試着用のものが置いてあり、店頭で羽織れるので、悩んだ方は試してからの方が良いと思います。70才すぎくらいのおばあちゃんが着ていてすごく可愛かった!!


クリスマスグッズですが、定番の水玉ミニーなので、他のシーズンでも着れそうです。3月~5月ぐらいの日陰や夜に使えそう。
我が家では、家の中で普通に使っています。少し寒い時に、エアコンの温度を上げる前にまず羽織ります。


2012.12.7 5月の貝殻

関連記事

THEME:東京ディズニーリゾート | GENRE:旅行 | TAGS:

---スポンサードリンク---

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
twitterはじめました
add







タグ一覧

ミッキーマウス ミニーマウス 東京ディズニーシー シェリーメイ チップアンドデール ドナルドダック プーさん デイジーダック クローズド懸賞 TDRパスポート ダッフィー スティッチ クラシックミッキー グーフィー コスチューム ヤマザキパン ミッキーアイコン ハロウィン 生誕110周年 東京ディズニーランド プルート キリンビバレッジ クリスマス ミツマル ミッキーシェイプ 明治 クラシックミニー 100円ショップ 郵便局 ミッキーシルエット プリマハム ブルボン お弁当 セブンイレブン ストラップ ショー DHC エンジェル ディズニー・ハロウィーン2011 バレンタイン おはよう奥さん スプリングヴォヤッジ ディズニー・ハロウィーン2012 ピクサー ディズニークリスマス2012 イオン TDR30周年 スウィートダッフィー お正月 当選 コカコーラ ホテルミラコスタ TDS10周年 スプリングヴォヤッジ2013 KOKKA 消臭力 ジップロック オープン懸賞 ハダラボ バンビ フェリシモ 日本製紙クレシア 福袋 ディズニープリンセス 永谷園 森永製菓 トイストーリー DisneyFAN カインズホーム マンダム アリス キッコーマン オズワルド フランフラン お取り寄せ 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート BEAMS ティンカーベル ベルメゾン ひなまつり ユニクロ イースターワンダーランド 年間総括 ユニベアシティ マリー ディズニーアンバサダーホテル スプリングヴォヤッジ2014 グリコ ピグレット 花王 コーセー 井上工業 白雪姫 キュービックマウス ミニーシルエット 一番くじ 4℃ ディズニーランドホテル サンルートプラザ東京 クラリス UCC ディズニー・ハロウィーン2013 シュガーラッシュ イースター パイレーツオブカリビアン 

